パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「二次元キャラとの結婚を法的に認めて」という署名活動が行われる」記事へのコメント

  • 穿った見方 (スコア:3, すばらしい洞察)

    なんというか、これで二次元キャラと結婚OKになったら、
    二次元キャラに対しての児童ポルノ法適用も可能ってことか?

    なんというか、新手の屈折した動員方法なのか。
    これからそういった手合いに利用されるかわいそうな子なのか。

    と言った見方しか出来なくなった。

    もうだめだな。
    • by Anonymous Coward on 2008年10月28日 21時35分 (#1446059)
      するとあらゆる二次元キャラは生誕から18年以上ねかせておかないとまずいということですか?
      (コミックやイラスト/挿絵なら当該出版物の初版発売日、アニメなら初放映日、ゲームなども発売日より換算。「実は発売時点ですでに構想(=生誕)から18年経過している」というのは証明しづらいし、ダメかも)

      逆に18年寝かせさえすれば、絵柄どころか設定も18歳未満でもオッケー?
      親コメント
      • それだと、ロリビデオも撮影してから十数年間寝かせればOKになってしまうんじゃ?

        たぶん、実際の年齢の計測は無理なので絵柄が何歳に見えるかで判断されるかと。
        設定で判断は「はじるす」みたいな抜け道が出来るので出来ないと思うし、
        実際に起こっている未成年をアダルトビデオに出演させたって事件との対応もあるし。

        #ぶっちゃけ前回の法改正で何が変わったのか。
        #平14年からすでに減少傾向だったのを法範囲拡大する事で拡大傾向に見せかけてるだけとしか。
        親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...