パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ヨドバシカメラのオンラインショッピングサイト、リニューアルに失敗?」記事へのコメント

  • 原因は不明だけど自分もIEだと、ひっじょーーーに重くなるサイトとかあるですよ。
    でも他のブラウザならさくさくなの。ちなみにIEは6です。
    --
    -- ラテール部参加者募集中
    • Re: (スコア:4, 興味深い)

      この重さはブラウザの問題とかじゃないでしょう
      回線の問題でもないと思うし
      ハード的に壊れているようにしか思えませんw

      ソフトでこれだけの重さを実現するのは困難にすら思えますが
      数万点のデータからDBで下手に引いてもここまでは難しいのでは?

      勉強の為にも解決時には是非原因を教えてほしいものですね
      • Re: (スコア:5, 参考になる)

        ハードでもありえるでしょうが、リリース直後からということを考えるとソフトウエアの問題ではないでしょうか。

        パフォーマンスの見積もりミスが一番ありがち。
        CMS導入で、いろいろと簡単に制御できる分、バーターでパフォーマンスが激減することを
        想定できる人が上流にいなかったんですね。

        ネイティブに作られていたシステムをCMS化するとパフォーマンスは100分の1ぐらいに落ち
        ることはよくあります。
        ページ表示だって、基本的には複雑な解析結果を元に最適なコンテンツをなんていう
        謳い文句でやってるんでしょうから、通常のCMSパフォーマンスよりさらに悪化するかと。

        真偽不明の情報Yahooへのタレこみですが [yahoo.co.jp]

        どうやら今回のヨドバシドットコムリニューアルはCMS導入が目的で、
        キノトロープスリーイントという会社( http://www.k-3int.co.jp/ [k-3int.co.jp] )が請けたようです。

        ってのが本当なら、

        • > リリース直後からということを考えるとソフトウエアの問題ではないでしょうか。

          ええ、ハードではないとは思いますが
          ソフトでこれだけポンコツに作るのも骨が折れるってことです
          見たところネイティブの100分の1ってレベルじゃないでしょう
          1分以上かかりますからネイティブで1時間でも足りませんよ

          解析をフル稼働させているにせよあり得ないレベルですよ
          • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

            by Anonymous Coward

            ソフトでこれだけポンコツに作るのも骨が折れるってことです
            お前は馬鹿というものを甘く見すぎている。連中は、信じられないような遅いふざけたソースを平然と書くのだ。
            そして、偉い人が下or外注に丸投げ→全部スルーとかだと、恐ろしい事にそれがほぼノーチェックということもありえるのだ。

            #今年同じようなニュースになったサイトの関係者なのでAC(おぃ
            • 後悔先に立たず (スコア:3, おもしろおかしい)

              by Anonymous Coward on 2008年10月31日 20時40分 (#1448099)
              >お前は馬鹿というものを甘く見すぎている。連中は、信じられないような遅いふざけたソースを平然と書くのだ。
              だって「技術は要らない、こみゅにけーしょん能力が重要」ってエライ人は言うのですよ。
              だから「技術がなくてもこみゅにけーしょん能力がある人」が集まってくる。
              そんで結果は予想通りにエライ事になっただけ。

              技術者的には「だから言ったじゃない」。

              親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...