アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
「URLに使用できる文字の制限が無くなる」と捉えるべきなのか (スコア:3, すばらしい洞察)
そりゃ、慣れない人にとっては、英数字や記号の羅列を見ただけで「ムリムリ」なんて思う人がいるのかもしれないけど。
とりたいドメイン名が取れなくなってきたとこに新たなドメインを増やして、なんとか甘い汁を吸おうとしている人が動いているだけにしか思えない。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
[日本語ドメインの場合]
「カタカナで『スラッシュドット』ね。末尾は『.日本』で」
[従来はこうだった]
「スラッシュドットドットジェーピー。最初のスラッシュドットは英語で…え、綴り? えーと、エス エル エー…」
昨今は「詳しくは『○○』で検索」という広告を多く見かけるのですが、これも結局「URLなんか覚えてもらえない、費用がかかっても日本語の検索ワード+スポンサードリンクのほうがわかってもらえる」ということからやってる手法なんじゃないでしょうか。
Re:「URLに使用できる文字の制限が無くなる」と捉えるべきなのか (スコア:2, すばらしい洞察)
がっかりした。超がっかりした。ドメインすら取ってないっぽいのが余計にがっかり。
.日本って作っても、こんな感じのが多いんだろうな。 総務省.jp を見習って欲しい。
Yuzam