パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フリーの国産ダウンローダ「Irvine」が開発停止&ソース公開」記事へのコメント

  • 結構こだわりある人がいるようですが、
    ブラウザの右クリックで充分間に合ってる自分には今一つピンときません。

    ダウンローダというのは具体例にどういう使われ方をしているのでしょう?
    • by Anonymous Coward
      分割ダウンロードや、ディレクトリイメージごとごっそりに使われ、 いっぺんに70コネクション占有され、この手のダウンローダは "イタイもの"らしい。

      もちろんソフトウエアに罪はなく、使い手のモラルの 欠如が問題なのである。
      • by Anonymous Coward
        うむ。すごく困る。

        だれか Apache で同一IPからの複数接続はじくような
        設定知らない? もしくはそういったモジュールある?
        おしえてください。おながいします。
        • コネクションごとにプロキシーサーバーを切り替える機能が実装されています。:-)
          --
          -------- tear straight across --------
          • by Anonymous Coward on 2002年08月13日 12時51分 (#145148)

            #144735 [slashdot.jp]と #145020 [slashdot.jp]の 記事のお二人、ありがとう。試してみるよ。

            って、そんな悪質な機能が(涙)。ううっ。 まあ、そういった機能があることを知らない人も 多いだろうと期待してとりあえずつっこんでみます。

            ダウンロードが短期間で大量にかかるサイトを運営してるん だけど、帯域圧迫するのも困るので、クライアント数上限は あんまり増やしてないのね。で、ログみると、あきらかに ダウンロードツールで、同一の人物がふさぎまくってるのが わかる。まあ、待てばそのうち空くんだろうけど、 「つながらない」って出る人が多いのはいやだよねぇってことで。 あと、知識の無い人は、なんか、単純に混んでて反応が無い 状態を「落ちてる」っていうが悔しいってのもあります。

            ちなみに、ダウンロード用にはそもそもサーバをわけてある (apache を別設定、別ポートで2つあげてある)ので、これ 入れても通常のWebコンテンツには影響はでません。 同一のWebサーバで運用すると、ダウンロードをごっそり かけられると、クライアント数上限にひっかかって、普通の ページもみれなくなって文句いわれるはめになるから気を つけましょう>各地のサーバ管理者の皆様。

            親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...