パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

フリーの国産ダウンローダ「Irvine」が開発停止&ソース公開」記事へのコメント

  • 結構こだわりある人がいるようですが、
    ブラウザの右クリックで充分間に合ってる自分には今一つピンときません。

    ダウンローダというのは具体例にどういう使われ方をしているのでしょう?
    • 「ネタにマジレス」というやつかもしれませんが。

      ・レジュームができる
      ・ページ上のリンクを抽出してダウンロードできる
      ・分割ダウンロードは高速回線では有利(らしい)
      ・ダウンロード終了時にPCを落としてくれる
      --
      Treason, like beauty, is in the eye of the beholder.
      • by Anonymous Coward
        そういう回答はある意味的を得てないですね。

        レジュームだのなんだの分割ダウンロードでもリンク抽出でもダウンロード時のシャットダウンでも、たいていのダウンローダでも実現できますし、たとえば、UNIX でも標準的な wget などのツールでもスクリプトをちょっと書いていろんなツールと組み合わせれば何でもできます。

        ですから、問題はそういう「機能」的な意味じゃなくて、「ユーザーインターフェース」を含めた意味でのデザインというか、使い勝手そのものが圧倒的に便利であるという点じゃないでしょう
        • なるほど、まったくもって仰るとおりです。
          私も同様の理由でIrvineを使うことが多いようです。

          元々はダウンローダの利用法に対する返答のつもりでしたので、
          と云った理由で、私はIrvineを使わせてもらっています。
          とせず、「ダウンローダを使わせてもらってます。」と書けば良かったかもしれません。
          もしIrvineに触れるならば、それの特長にも言及しなければ片手落ちですものね。

          ご指摘、ありがとうございました。
          --
          Treason, like beauty, is in the eye of the beholder.
          親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...