パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleマイマップを削除しても、残骸が発生して消せなくなる不具合」記事へのコメント

  • http://google-and.meblog.biz/article/1286854.html [meblog.biz]
    http://google-and.meblog.biz/article/1289478.html [meblog.biz]

    この方のblogでは、Googleが個人情報保護法違反を犯していると指摘している。
    Googleのマイマップ機能を利用して、意図的に有名人の住所を登録することができてしまい、
    誰でも検索できてしまうとのこと。たとえば一部の政治家の自宅が実際に登録されている。

    もちろん登録した奴が悪いのは確かだが、無頓着すぎるGoogleという会社の体質も何とかならないものか。
    --
    I'm out of my mind, but feel free to leave a comment.
    • Re: (スコア:-1, オフトピック)

      Amazonしかり。

      もはやソフトウェアの不具合で許せる状況では無いですね。
      Googleの日本支社(?)に家宅捜索に入っていいレベルだと思います。

      むしろ家宅捜索に入り、日本の基準をわからせるべき。
      • by Anonymous Coward
        中国当局のように強権も持たず、丸腰で広告の営業くらいしかないような事務所に行って何の意味があるのだろう。
        象徴的な意味?
        痛くもかゆくもないガサ入れられたことで空気嫁なんてのが通じるのは日本プロパーの会社のさらに一部だと思う。
        • Re: (スコア:3, 興味深い)

          GSVではさすがに日本法人が絡んでるでしょうから、公道からしか撮影しないと代表が言いつつも私有地に堂々と入って撮影して、しかもそれを堂々と公開してたりとかしてるのでドライバーにどんな指導してたのかが解るだけでも収穫アリかもなぁとか。

          ちなみにマイマップが削除されないのは良くあるプログラムミスで異常系の詰めが甘いだけだろうなぁとしか。
          ・マイマップと地点データのテーブルがある
          ・マイマップ削除時に地点データを一緒に削除させるプログラムが走る
          ・何らかの原因で地点データのアイテム削除に失敗する
          ・しかしマイマップ削除のルーチンはスルーする(もしくは非同

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...