パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

空気自動車 "AirPod"、エールフランス航空が運用テストを発表」記事へのコメント

  •  倉庫などの屋内で使う電動フォークリフトのエネルギー源を、同様に空気圧に置き換えることはできるのだろうか?

    http://www.mdi.lu/english/airpod.php [www.mdi.lu]
    の末尾のスペックを見る限り、数字上はいけそうな気がします。
    #englishじゃねぇっ! だから、なにか読み間違えているかも。

    >Puissance maxi (kW) 4 kW (5.45 cv) sous 18 bars
     4kWなら小型電動フォークリフトには十分。(Webを検索したら電動ので走行・油圧に各々0.8kw・1.5kwのがありました)
    >Volume du reservoir (litres) 175
     容積175リットルのタンクなら、でかい鉛蓄電池ぐらい?
    >Pression
    • 自己ツッコミ
      >とはいえ、そんなのが世に出回っていないのは、空気圧には色々難点があって電動の方が色々お得ってことなんだろうか。

       1分半で容量175リットルのタンクに350気圧で乾燥空気を詰め込む装置は、かなり大げさなものになりそう。
      …てのが、まずぱっと思いつく難点。そんな大げさな装置の元をとるのは大変そうです。
       運用する台数が多ければ元が取れるかもしれませんが、数台程度では電動の方が充電に時間がかかるとしてもお得そうです。
      親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...