パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

薬莢にガスを詰めるタイプの新型エアガン、「実弾を撃てる」として銃刀法違反容疑に」記事へのコメント

  • >ガスとプラスチック弾を詰めた薬莢の底部を押下することで弾を発射する方式

    実際のリボルバーとの違いが、
    ガス+プラスチックの弾頭 と 火薬+金属の弾頭
    というだけになってしまっている。

    あとは爆発時の衝撃に耐える銃身と薬莢であれば、当然のごとく実銃と同じ威力になりますよね。

    どう考えても「エアガン」の域を越えています。
    • だよねえ。エアガンがこうした機構を持つことに必然がない。BB弾うっとけ。
      薬莢叩いて玉出すなら何でも云々とか言われるだろうけど、
      引き金引けば子供でも撃てるとなれば、全然別の話。
      • by s02222 (20350) on 2008年11月12日 15時35分 (#1454065)
        >エアガンがこうした機構を持つことに必然がない。

        エアガンを持つと何かを撃ちたくなる人の理屈ですね。 ただ効率的に弾を飛ばして何かを撃ちたい、と言う実用的な考えに立つと、こんな複雑なギミックは必然以前に単なる無駄だという。

        サバイバルゲームやらをやったことがないので完全に横からの想像ですが、 ゲームとして勝ち負けを楽しみたいのなら、もっと単純で信頼の置ける仕組みのエアガンを使うんじゃないでしょうか?

        この手のは、実銃と似たような方法で弾が出る、その辺のギミック萌えアイテムかと想像します。 大人の科学の付録みたいな。「スケールダウンした本物」に振れてみるという、まさに模型遊びの本道。
        親コメント
        • by jacques (32858) on 2008年11月12日 16時32分 (#1454128) 日記
          #既に卒業生なので、古いかもしれませんが

          サバイバルゲームが主でしたら、仰るように単純で信頼できるものをチョイスします。
          昔はガスタンクを背負ってたのですが、電動エアソフトが登場してからはそちらが主流になりました。
          ガスタンク&ホースが不要というのがもちろん大きな理由ですが、
          気温に左右されない安定した射撃も当然評価されていました。

          ちなみに、「軍事」「銃」というカテゴリに興味を持つ人が殆どの市場なので
          エアソフトガンとモデルガンはファンの層は結構な確率で被ってました。
          (ゲームには電動式のサブマシンガン、飾るならリボルバーやショットガン のように。)
          --
          puts "This user is a beginning Ruby programmer."
          親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...