アカウント名:
パスワード:
BitTorrentってピークのトラフィックは減らせるのかも知れないけど、顧客の手間ひまは全然減らないというか増えるんだよね。 それだけで独立して使えれば良いんだろうけど、結局は過負荷時の補完程度にしか成らないから。
あと、ファイル共有式P2Pだと経路の保証が出来ないってのも、企業的には使い辛い。
だから、もうちょっと自社でサービスの方に踏み込んででないと、採算性のアップは難しいと思う。
結局、トラフィックで利益を出せなきゃ何にもならないと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
そもそも (スコア:0)
BitTorrentってピークのトラフィックは減らせるのかも知れないけど、顧客の手間ひまは全然減らないというか増えるんだよね。
それだけで独立して使えれば良いんだろうけど、結局は過負荷時の補完程度にしか成らないから。
あと、ファイル共有式P2Pだと経路の保証が出来ないってのも、企業的には使い辛い。
だから、もうちょっと自社でサービスの方に踏み込んででないと、採算性のアップは難しいと思う。
Re:そもそも (スコア:3, 興味深い)
WoWのBitTorrentクライアントは自社開発ですけど、そんなの無理だってゲーム会社は山ほどあります。
nProtectという前例を見る限り、そういった会社を顧客として、BitTorrentテクノロジーを売り込むことは不可能ではありません。
Re: (スコア:0)
現在では、サーバや回線が十分な域に達したのか、廃れてしまっているようです。
Re: (スコア:0)
技術を売ってもそれは一度限りで終わるので継続的な利益には結びつかない。
クライアント開発者もBitTorren社のみでは無いし。
結局、トラフィックで利益を出せなきゃ何にもならないと思う。