アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
電車でええやん (スコア:0)
最近ではスピードと利便性ばかりが重視されて、やたらトンネルや橋ばかり造って、ゆとりのあるレイアウトがなくなってるような気がするけど。
あと、電気ブレーキって、誘導機に流れる電流に負荷をかけて制動力を作り出してるんだろ?
要はそれを発電機と呼ぶか、モーターと呼ぶかって話だろ?
十分な制動力を得ようとするとかなり大きな装置が必要だと思うが。
モーター使って回生ブレーキにすれば良いだけだろ?
普通の電車との違いは送電設備の有無ぐらいだろ?
夏場のエアコンの電源どうするかとか考えたら普通の電車で良いじゃんてことにならないか?
ゆりかもめ (スコア:1)
Re: (スコア:0)