パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ビレッジセンター、2008年11月末で会社を解散へ」記事へのコメント

  • Dos対応ソフトなのにGUIのすごい環境を持っていたツァイト社のソフト。データベース『桐』やワープロソフト『松』などで一世を風靡した管理工学。さらに超高速エディタにもなるワープロの『VJE-Pen』のバックス社などなど、9801時代は魅力的な国産ソフトが満ちあふれていたように思います。
    もっとしっかり産業として保護育成していたら、今のように「使っているソフトはほとんど外国製」ってなことにはならなかったでしょう。
    それを思うとつくづく残念でたまりません。
    ビレッジセンターも、『知子の情報』のテグレット社も、毛色の変わった面白い会社だったのに、、。残念です。

    • まるで倒産したみたいだけど、管理工学やテグレットは営業しているでしょ。

      確かに、小粒なソフトの市場はなくなりましたね。
      企業のプロダクトは大金を使って大人数で作るものでないと。
      センスが良くても、小粒のソフトはフリーかシェアになっちゃう。
      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...