アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
スペースを取りすぎる (スコア:2, おもしろおかしい)
←→ のためにタテどれだけ取ってるんだよとか思う。
#それがなきゃあっさりVistaに移行したかもしれないAC
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
シンプルが身上のメモ帳でまであれをやる神経が理解できない
Re: (スコア:4, 参考になる)
自動最小化にすれば完全に1行になるので、マウスでしか操作できない
ツールバーがごてごて存在する従来のUIより、狭いモニタを有効に使えます。
旧来のOfficeでメニューバーまで全消ししてたような人以外は、スペース面でのデメリットはないです。
Altキーとの組み合わせで全要素にアクセスできますし。
個人的には、誰がどう設定したOfficeであっても、とりあえず見た目が統一されてるのが安心。
Re: (スコア:2, 参考になる)
なんと!
リボンは非常に便利に使ってたけど、これは知らなかったです。
自宅ので試してみました。目から鱗がボロボロと。
これでもっと便利に使えるようになって嬉しいな♪
週明けに会社のにも適用しておこうっと。
私の周囲は、あのリボンが慣れなくてOffice 2007は厭って人が多いのが残念。
慣れたら2003には戻れないぐらい便利なのになあ。
はじける加齢の香り!orz
Re: (スコア:0)
私の回りでもその辺りを知ってる人はいませんでした。
あちこち弄くり回して初めて知った。
逆に言えば、MSは宣伝がスゴク下手ってことですよね。
あれだけリボンUIのデザインを宣伝していたくせに、
自動最小化できることさえ知らせてなかったんだもの。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
Re:スペースを取りすぎる (スコア:1, おもしろおかしい)
Office 2007の解説書の多さを知りませんね?