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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
DOOMデモ (スコア:1)
DOOMってたぶんOpenGL使ってるんですよね。OpenGLのwrapはどうどうしてるんだろう?
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このデモはDOOMじゃなくてQuake (スコア:1, 参考になる)
Flashでもフレームバッファへの自前描画ができれば、移植は可能でしょう。
後からOpenGLを使ったWindows版Quakeが出ましたから、その時代からしか知らなければ
誤解するのも無理はありませんけど。
もしかしたら本当にOpenGLの操作ができるのかも知れないけれど…。
それなら色々楽しいことができそう。
Re:このデモはDOOMじゃなくてQuake (スコア:2, 参考になる)
Re: (スコア:0)
Re:DOOMデモ (スコア:2, 参考になる)
DOOM は NeXTSTEP で開発されたと、何度言ったらわかるんだ!
オリジナルの DOOM っていうと、NeXTSTEP版を言うんだよ!
Re:DOOMデモ (スコア:2, 興味深い)
それって、オリジナルは開発に使ったWS/PC版がオリジナル、って言います?
まあ、そいつらには大抵ハードウェアエミュレータが刺さってるので、NeXT
上のDOOMとはちょっと事情が違いますけど、開発者側の意図としてはたぶん
一緒じゃないかと思いますけどね。
貧弱なハード用のソフトを作る事自体はそこそこ面白いけど、貧弱な環境で
開発するのは耐えられないという。
Re: (スコア:0)