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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
実用化の水準 (スコア:1)
凄い目標だ。駅で急速充電する話ではないのか。
Re:実用化の水準 (スコア:1)
Re:実用化の水準 (スコア:1)
JRは自前発電所持ってるから首都圏大規模停電 [wikipedia.org]の時は京葉線しか止まらなかったが
Re:実用化の水準 (スコア:2, 参考になる)
とりあえず、非電化で気動車が残る路線にこれを投入すれば、
検修設備と車両の取り扱いの合理化を図る狙いがあるんじゃないかなと。
普通の電車と同じ設備で検査や修理ができるので、気動車用の設備を廃止できます。
#とりあえず、現在京浜東北線から撤退中の209系を蓄電池車に改造して、
#非電化で気動車が残る久留里線に導入する計画があるとか……。
Re: (スコア:0)
Re:実用化の水準 (スコア:1)
Re:実用化の水準 (スコア:1)
少しだけ下がり、架線との間でアーク放電することによる架線切断のほうが問題です。
なので、最近の車両はシングルアームパンタにすることによって着雪しにくくすると。
摩擦による架線・摺り板の減りの都合で、思いのほかパンタグラフの押上げ力って弱いんですよね。
人間がちょいと力かけるぐらいで下がります。
Re: (スコア:0)
試してみようとか思うなよ。思ってもいいが絶対に試すなよ。