アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なにこのpixiv滅ぶぞ的な扇情的なタイトル (スコア:5, すばらしい洞察)
「増し続けるページビュー > サーバ処理能力」ということを言っているだけに過ぎないと思ってた。
普通そう読むよね?サーバー増強が済んだらアカウント発行再開すると思える文章だよね?
タレこみ人が無料コンテンツサービスの収益モデルとか経営モデルとか、
そっちの話に持って行きたい意図は判るけど、pixivの今回の話は関係ないじゃん。
まるでpixivのビジネスモデルが破綻してもうすぐ滅びますという不安を煽るようなタイトル付けはやめてよ。
話の素材に同じものを持ってきても、もっとましな(卑怯じゃない)タイトルと話の筋道立てができるはず。
Re: (スコア:0)
> 話の素材に同じものを持ってきても、もっとましな(卑怯じゃない)タイトルと話の筋道立てができるはず。
私もそう思いますね。開発者ブログをみた限りでは終わったとかじゃなくて、純粋に追いつかないから待ってとしか
受け取れません。入れるだけ入れてグダグダになるよりはるかにマシな対応です。
しかし、これだけ自分で絵を描いてはっつける人が多いのかと逆に感心しました。
(お気に入りの人のを閲覧するだけのために、適当にアカウント取って適当に描いて貼っている人も多いとは思いますが。。。)
Re: (スコア:0)
そして登録はしたけど使ってなかったり、入りたては投稿してたけど飽きてしまった人も居る訳で。
それでも日に8,000枚前後のイラストは投稿されているので転載画像掲示板を除けば滅茶苦茶多いんじゃないでしょうか。
それと、類似サイトも乱立してる様です。
イラスト系ポータルサイトの老舗だったTinamiもpixivもどきに鞍替えしてますし。
Re:なにこのpixiv滅ぶぞ的な扇情的なタイトル (スコア:1)