パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

児童ポルノ、ネット上での閲覧だけでも犯罪に?」記事へのコメント

  • 鬼畜野郎にレイプされる子供が少しでも減るなら、多少の不便(しょうもないアニメが放送できないとか)は当然のこと、少々の誤認逮捕やえん罪も許容したい。
    仮に自分が犠牲になったとしても、どこか見知らぬ子供のために有意義だったと思える大人でありたい。
    • だめですね。
      疑わしくを罰するとすると、
      フランス革命の”恐怖政治”が、再現されるのです。
      結局、提案したやつ自信が”ギロチン”にかけられて終わりです。
      親コメント
      • 疑わしくを罰するのではなく、規制を強化する事によって生まれる多少のデメリットは許容したい、と言う意味です。
        誤認逮捕やえん罪が起きないにこしたことはないですが、そういう可能性があるからといって規制しないとは考えない。
        たとえば殺人は厳罰でその取り締まりにおいて多少の誤認逮捕やえん罪を生んでいますが
        それによって得ている抑止力には代え難いわけです。
        親コメント
        • >規制を強化する事によって生まれる多少のデメリットは許容したい
          デメリットの多少は置いといて、そもそもメリットがあるんでしょうか?

          #ネタにマジレスですが、
          #「深夜アニメSTOP」→「性犯罪減少」となるもんですかね。
          親コメント
          • ネタ元の
            >児童ポルノの所持や販売だけでなく、ネット上でのアクセス、閲覧も犯罪とすることが提言されたそうだ。また、児童を対象とした性的描写のあるマンガやアニメも児童ポルノに含まれることも規定
            という様なことに対して「ヒステリックな反応でデメリットの方が多い」という感想を散見する気がするけど、僕はそうは思わない。
            子供を性の対象とする狂った嗜好が犯罪であると言うことを明文化し取り締まりそれらを追い込んでいくことで
            今のように大勢の鬼畜予備軍が大手をふって生きていける間違った世の中を是正することができる。
            子供に対して勃起するのは極めて恥ずべき事で人として間違っていて狂っていると言うことの周知があまりにも足りなすぎると思うからです。

            子供を性欲のはけ口とする奴ら(母数)が減れば、そこからまれに飛び出して一線を越えてしまう性犯罪者の絶対数を減らすことができる、そういうメリットがあるのではないでしょうか。
            それ以外にも一線を越える手前でお縄になるか、なりかければ踏みとどまることもあるでしょう。
            親コメント
            • 親コメントで例として上がっていたのが、

              鬼畜野郎にレイプされる子供が少しでも減るなら、多少の不便(しょうもないアニメが放送できないとか)は当然のこと
              という表現だったので、ポルノでもない物を規制して、果たして性犯罪が減るの?というチャチャだったのですが。
              …まあ、深夜アニメはポルノと同じカテゴリと考える向きがあっても、仕方ないですかね。

              マンガやアニメのキャラは(現実の)子供と同等の権利を持ってるの? という部分についても提起したいと思ったのですが、
              思想の段階でNGであれば、子供が現実に存在するか否かを問わない訳ですよね。
              予防の意図はわかるのですが……やっぱり極端すぎるような。
              そもそも、嗜好者の群れから犯罪者が生まれるのか、犯罪者がある種の嗜好を持っているのか、という部分で見解の相違があるので、致し方ないのですけども。

              #ラノベが好きで、(少なくとも生誕から現在まで)子供に手を出した事無い自分は、立派に鬼畜予備軍だと思うのでID。
              親コメント
              • by Anonymous Coward
                > ポルノでもない物を規制して、果たして性犯罪が減るの?

                マンガやアニメやネットは言うに及ばず、報道、技術書、国会中継などのあらゆる表現物、さらには煙草、捕鯨、排ガス、核兵器、金利とありとあらゆる物の規制は性犯罪の減少に効果があると言えます。
                少なくとも効果が無いと断言できるだけの材料はありません。

                そもそも、児童ポルノの要件に児童もポルノも必須ではありませんので、ありとあらゆる物が児童ポルノとなる可能性が有ります。
                よって、「ポルノでもない物」と断言できるものはこの世には存在し得ません。
              • ポルノの定義が各人個別のポリシーの中にあるのが問題だなあ、とは思います。
                親コメント
            • by Anonymous Coward
              (A)とする狂った嗜好が犯罪であると言うことを明文化し取り締まりそれらを追い込んでいくことで
              今のように大勢の(B)予備軍が大手をふって生きていける間違った世の中を是正することができる。
              (C)するのは極めて恥ずべき事で人として間違っていて狂っていると言うことの周知があまりにも足りなすぎると思うからです。

              (D)とする奴ら(母数)が減れば、そこからまれに飛び出して一線を越えてしまう(E)犯罪者の絶対数を減らすことができる、そういうメリットがあるのではないでしょうか。
              ---

              とでもすると、いくらでも使いまわしの効く汎用テンプレになりますな。
              (A)には「煙草」でも「プロプライエタリ・ソフトウェア」でも「民主主義」でも「キリスト教」でも好きなのをどうぞ。
          • by Anonymous Coward
            エロゲSTOP → 性犯罪減少
            日本 → 性犯罪減少

            なんでもそうなるんじゃないの?
            • by Anonymous Coward
              > なんでもそうなるんじゃないの?

              不況 → 少子化 → 人口減少 → 性犯罪減少
              とか?

              人類せん滅 → 性犯罪壊滅
              ってのも

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...