パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MakeLinkとemacs」記事へのコメント

  • おそらく menubar が呼んでるのは clipboard-yank() という関数でこいつは
    x-select-enable-clipboard を t にして yank() を呼んでるだけです。

    ってことで、

    (setq x-select-enable-clipboard t)

    とでも、しておくといいと思います。 ちなみに、こうすると emacs から
    kill とかしたものもクリップボードにはいるようになります。
    --
    コズミック・ジョーカー
    • >(setq x-select-enable-clipboard t)

      情報ありがとうございます。早速試したところうまくいきました!
      教えて頂いて思い出したのですが、旧環境では(ほぼ無意識に)この設定をしておいた気がします。。

      > とでも、しておくといいと思います。 ちなみに、こうすると emacs から
      > kill とかしたものもクリップボードにはいるようになります。

      私の環境だと上記 setq をしていなくても kill したものもクリップボードに入るようです。
      (このせいで混乱したというのもありました。)

      いずれにしても今渡こそ目的は達成されました。助かりました。ありがとうございます。
      親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...