アカウント名:
パスワード:
IRL [wikipedia.org]は非石油エンジン(アルコール燃料)で観客集めてますけど。
# 流石にIRLから撤退するって話はないんだな。 #(エンジンはホンダワンメイクだし)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
F1の終焉の始まり (スコア:3, 興味深い)
F1の世界も時代の変化に合わせて対応しようと努力しているみたいですが、環境の変化は予想以上に早い。
ホンダが変化に素早く反応できる企業なのかもしれない。後にならないと分からないが、、
ゼロエミッションカーのレースとか始まらないのでしょうか?
Re:F1の終焉の始まり (スコア:1)
ホンダの撤退が与える影響は大きいと思います。
既に見ているほうはあまり面白くなくなって来ています。
あと、やってるほうが面白くなくなると終焉が訪れるのだと思います。
(ホンダは面白くなくなったんでしょうね。)
鈴鹿でのGP開催も来年が最後かもしれないので、見に行っておこうかな?
Re: (スコア:0)
ひたすらレースを面白くするための「イコール・コンディション」を追求するレギュレーションを用いたアメリカンなレースなら,全チーム一律に経費節減しつつ継続出来るかもしれませんが,今のF1は.......
他の自動車メーカーの撤退がなかったとしても,不況でスポンサーが集まらなくなれば空中分解するチームも出てくるでしょう.
Re: (スコア:0)
非石油エンジンでのレースが観客を集めるのは難しいかも知れませんが、権威あるレースに育てる
ことができれば、次世代エンジンの主導権を握れるのではないでしょうか。
IRLは? (スコア:1)
IRL [wikipedia.org]は非石油エンジン(アルコール燃料)で観客集めてますけど。
# 流石にIRLから撤退するって話はないんだな。
#(エンジンはホンダワンメイクだし)
Re: (スコア:0)
ハイブリッドというならkersとf1でぐぐってみればいいかもしれない(これが各チームの支持を受けているようにも思えないが)。
ゼロエミッションというなら使えるエネルギーはソーラーパワーと風力と人力ぐらいだろう。背中に太陽電池張り付けた選手がでっかい帆を張った自転車のペダルこいでる姿ぐらいしか思い浮かばんが、それは楽しそう?
環境問題というなら、あまりに極端なアプローチは失敗をまねくだけのように思う。京都議定書のきもも二酸化炭素の排出量取引な訳だし。モラルの問題ではなく二酸化炭素のクレジットの売り買いで一儲けしようというビジネスセンスが、これからは重要になる。f1の技術開発だって、大きな目でみれば車の燃費向上に役立つものもあるはずな訳で、そこを評価する必要があるだろう。レースで使用していいガソリンの量を制限するとかの方がまだ現実的に思える。
Re: (スコア:0)
車自体が吐き出さなきゃいいんだから普通に電気自動車でいいだろ。
F-ZERO (スコア:0)
Re:F-ZERO (スコア:1)