パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Chumby、大手家電量販店でも入手可能に」記事へのコメント

  • いや、煽りでも林檎マンセーでもなくて。

    自由なだけじゃ売れないよ。それはデベロッパーの都合だから。
    • 冗談 [srad.jp]はさておき。
      マジレスすると、iPod Touchと同じことしかしないつもりなら
      iPod TouchにできてChumbyにできないことは沢山ありすぎてお勧めしません。

      そもそもACアダプタ駆動なので持ち歩いて使えないし(その前に携帯サイズじゃないよね)。
      Webページを自由にブラウズするブラウザだってまだ無いし。
      音楽や動画再生を主目的として作られたわけじゃないし(YouTubeやニコニコを見れるwidgetsはあったっけ)。

      でもOSはLinuxだし、ハードウェアの設計まで公開されているので何だってできます。
      そのあたりが楽しくない人には、無駄に高い目覚し時計に毛が生えたものになってしまうかもしれません。
      # それでも沢山のwidgetsを利用するだけで結構楽しいものです

      私の印象だと、Chumbyは常に情報をネットから引っ張ってきて表示してくれる目覚し時計&ラジオです。
      枕もとや作業机の傍らなんかに常に置いておくもの(音楽流しっ放しと同じ感覚)、という感じ。
      iPod Touchと比較する位置付けのものでは無いと思います。

      もちろんHackもwidgets作りも楽しいですよ。
      # なのでもう1台買う予定。
      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...