アカウント名:
パスワード:
予算の5%くらいを投じてコンサルタントでも雇った方がよっぽど健全だけど、信用できる独立系コンサルをどう選ぶか・・。 ま、調達が専門技能が必要な作業だと認識されてない以上、外注しようってきにもならないよなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
調達側の体制の問題というか・・・ (スコア:1)
- 半年~2年くらい先の新製品の値段と性能を予測する情報収集力
- 応札するかもしれない会社の実力(技術力、値引き力)を知る情報収集力(入札不調にならないため)
- 来てもらっては困るブラック会社を察知する能力(そういう会社は落ちるように、仕様書を仕込んでおくことが必要)
- 来てほしい会社があきめずに応札するように仕組む根回し力
あたりが必要。 なのに実態は、特に専門技能は必要ないルーチンワーク的事務作業としか見なされてないし、入札を成し遂げても出世にはつながる評価にはならないし。予算の5%くらいを投じてコンサルタントでも雇った方がよっぽど健全だけど、信用できる独立系コンサルをどう選ぶか・・。 ま、調達が専門技能が必要な作業だと認識されてない以上、外注しようってきにもならないよなぁ。