パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PLAYSTATION3クラスタによる「スパコンの作り方」 公開」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    比較すべきなのは1ドル/時間かかるような大規模クラスタじゃなくて
    Core 2 Quad使ったノード数個を使って組んだようなクラスタなのでは。
    (PS3クラスタとの比較なのでXeonではなくあえてCore 2)

    あと、研究室にいる学生の立場から言えばインストールが面倒なので
    普通にXeonのクラスタ買ってくださいという感じ。
    バイト代出るならいいけど出るわけないし、研究時間を無駄にするだけなので。

    情報系の研究室ならそれ自体が研究対象になるのでいいのでしょうけどね。
    • by Anonymous Coward
      >>あと、研究室にいる学生の立場から言えばインストールが面倒なので

      ふつーにHDDをクローニングすればいいだけだと思うけど
      PS3だとゲーム機特有の問題があるのかな?
      • Re: (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward
        >ふつーにHDDをクローニングすればいいだけだと思うけど
        >PS3だとゲーム機特有の問題があるのかな?
        PS3でフォーマットしたHDDはそのPS3固有のIDが記録されているので、外して他のPS3で
        使用することはできません。別のPS3で再フォーマットすれば利用可能です。
        この辺はXBOX360も同様です。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...