パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

LinuxはOSXよりも優れているか?」記事へのコメント

  • ポータビリティというのは・・・移植性の方かな?ノートPCに入れたときの使いやすさかな?

    というのもノートPCでWinXP/Linuxのデュアルブート環境の奴からすれば「Linuxの寝起きの悪さに苦労させられる」とのこと。しかもメモリ内容退避するとかしないとかで、設定がややこしいとか。

    自分もサーバはDebian、KNOPPIXカスタマイズして遊んでる、仕事で時々CentOS、デスクトップ・ノートはMac、という環境ですが、今回の比較は「カレーライスと焼きソバ、どっちがおすしか?」ぐらいトンチンカンな内容ですね。

    OSXでサーバやらせようとは思わんし(OSX Serve使うくらいならDebian!)、Linuxのデスクトップを強力に勧めようとも思わない。何かネタ・釣り的な印象が拭いきれませんね。
    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • by Anonymous Coward
      私もどっちも使っていて、しかもLinux(Ubuntu)をメイン環境にしていますが、
      9番でLinuxの方が優れていると言う事はとても出来ません。
      他の項目も言いがかりに近いか、ユーザにとって本質的でない、
      あるいはその2つよりWindowsの方が優れていると言いたくなるものばかりです。
      • by Anonymous Coward
        確かにデスクトップOSとしての完成度は、各種LinuxもOSXもWindowsに及びませんね。
        基本的な部分で劣っていると思うのです。
        例えばOSXにしろKDEにしろ、キーボードのみでGUIのすべての操作ができません。

        メモリ消費もWindowsがいちばん少なくて済むのではないかと思います。
        特に最近のLinuxのデスクトップ(KDEとかGNOME)のメモリ消費はちょっと多すぎる気がします。
        • >例えばOSXにしろKDEにしろ、キーボードのみでGUIのすべての操作ができません。
          本末転倒な気がするんですけど...

人生unstable -- あるハッカー

処理中...