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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
メールは (スコア:2, 興味深い)
実際そういう対応をする企業/省庁って結構ありますよ。
Re:メールは (スコア:1, 興味深い)
クレーム電話をかけてくる人は大きな声で文句がいいたいだけですから。
社内で大声をあげて自分は頑張ってるぞとアピールしているだけの人もいます。
そのうち「もういい」と言って切りますが、そのときは既に相手は満足してます。
クレーム対処の基本は口答えやいいわけをせず、ひたすら黙ることです。
ときどき相打ちを入れればパーフェクトです。
Re: (スコア:0)
官庁なんて特にそうですよ。
返事が来るまでに数ヶ月、その間に申請書類と現状が変わるとまた1からやりなおし。
こちらの書式が間違っているといいつつ、実は向こうが間違っていてその間に期限切れ。
担当者が変わって引き継ぎがうまくいってなかったようですで話がなかったことに。
問題は連絡の手段よりも対応をする中身だと思いますね。