パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2ちゃんねる、海外企業に譲渡される」記事へのコメント

  • このブログよると [iemoto.com]、packet Monster社は資本金1シンガポールドル、その社長は会社設立代行+取締役代行会社の社長と同一人物、ってことが登記簿を取り寄せたらわかったそうな。

    このブログによると、「訴訟対策でペーパーカンパニーを作った」らしいことが濃厚だという結論になってます。

    • by Anonymous Coward on 2009年01月03日 16時31分 (#1484738)
      日本でも、たしか一円起業とかはできたと思うけど。
      #手続き上法人格の取得が楽になったってだけで、事業の成否については無関係。
      #起業が困難であるのは昔も今も変わらない。

      ここでは「実態として存在していない架空の企業」という意味で「ペーパーカンパニー」
      という単語を使ってると思うけど、資本金とか登記上の社長とかがそうなってるってだけの
      ことで、実態に関しては未だに謎に包まれたままだと思う。

      …… B-CAS社のことじゃないよ?
      親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...