アカウント名:
パスワード:
08.07.04 バックアップ手続き 故障又は災害の場合のデータの復元のために準備する手続き。 例 バックアップファイルの作成 08.07.01 データの復元 失われたデータ又は汚染されたデータを再生する行為。 備考 記録保管庫のデータの複写、原本のデータからのデータの再構築、代わりの情報源からのデータの再構成などの方法がある。 08.07.03 データの再構成 代わりの情報源で得られる構成要素からのデータの組み立てによ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
保険が違う (スコア:1, すばらしい洞察)
うちのネットワークRAIDはほぼライトワンスだからいいけど、最近のエロ動画はサイズがバカでかくて困る。
女優以外はロッシー高圧縮してくれていいよ。
何故にAll or nothing (スコア:1, すばらしい洞察)
のであって、
「バックアップにならない」
のとは違うと思う。
# こういう「紛い物を売りつける商売の人」的な論法は避けたほうがよさげ
JIS X 0008:2001による定義 (スコア:3, 参考になる)
Re:JIS X 0008:2001による定義 (スコア:1)
読むと、
>08.07.04 バックアップ手続き
>故障又は災害の場合のデータの復元のために準備する手続き。
RAIDではありませんね。
>08.07.01 データの復元
>失われたデータ又は汚染されたデータを再生する行為。
RAIDが戻せるのは「失われていない」「汚染されていない」データですよね。
よって、これもRAIDではありませんね。
>08.07.03 データの再構成
>代わりの情報源で得られる構成要素からのデータの組み立てによるデータの復元方法。
すでに正しいデータがあり、それを転写するわけですから、
「代わりの情報源」ではないし、「データの組み立て」でも
ありませんね。
よって、これもRAIDではありませんね。
以上から、3項目ともRAIDは外れておりますね
RAID5だとパリティ生成を「現状あるデータから組み立てる」
ということで、第三項目の後半にあたりますが、既存の正しい
データを元にしているわけで「代わりの情報源」からではない
ので、これも範囲外でしょう。