パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

地デジ移行後 3 ~ 5 年、CATV はアナログ放送受信可能に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    彼らは是が非でもコンテンツをコピーさせたくない、できうる限り阻止したいので
    コピーガードをかけられないアナログ放送を続けられちゃこまるんでしょう

    • by Anonymous Coward

      だからと言って番組冒頭で度派手に「アナログ」とテロップが入るのは勘弁して欲しい。
      以前は薄く半透明で入ったのにこのごろは真っ白の文字でアナログって出やがる。

      • だからと言って番組冒頭で度派手に「アナログ」とテロップが入るのは勘弁して欲しい。
        以前は薄く半透明で入ったのにこのごろは真っ白の文字でアナログって出やがる。

        ちょうど昨日(1/12)から、番組冒頭だけじゃなくて全時間帯で「アナログ」表示されるようになったと、ニュースで言ってました。
        #それでも、CMには「アナログ」って入ってないんですよね。:-p

        最近は著作権保護のためか局ロゴ入れる番組も多くなってきたのだから、地デジの方に「デジタル」って入れればいいのに、と思います。
        「デジタルと表示されないテレビをお持ちの方は~」ってCMとセットでね。
        局ロゴよりでかい「アナログ」には非常に違和感を覚えます。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2009年01月13日 19時03分 (#1490302)

          >最近は著作権保護のためか局ロゴ入れる番組も多くなってきたのだから、地デジの方に「デジタル」って入れればいいのに、と思います。
          全局ウオーターマーク入れているじゃん?

          まあ、そもそもそれ以前の話として、既に移行して居る人間に何を通知する理由が有るのでしょうか?
          アナログ停波に対する情報の衆知の為のマークですよね?アレって。

          以降必然性が有る人間ですら邪魔だってものを、既に移行して通知する理由の無い人の画面へ出せばいいのにってのは、
          いったいどういう了見なのかちと考え辛いのだが。

          必然性無い人間に見せても問題ないと思っているのであれば、必然性有る人間が見るには更に何も問題ないと思うが。

          親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...