パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

欧州委、IEの「抱き合わせ販売」でMicrosoftに独禁法違反の異議告知書を送付」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2009年01月19日 13時38分 (#1494164)

    よーするに設けてる所から金を巻き上げたいだけなんだろ?
    次は何だ?ソリティアとフリーセルも抱き合わせってか?

    • Re:なんだかんだ言って (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年01月19日 13時52分 (#1494187)

      ソリティアとフリーセルはともかく、マインスイーパーは抱き合わせだと思います。

      あれのせいでどれだけの時間を消費してしまったか・・・。日本ですらそうなのですからヨーロッパでの弊害は推して知るべしでしょう。
      恐らく、イタリア人が働かないのはマインスイーパーがOSと一緒に配られているせいです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      > よーするに設けてる所から金を巻き上げたいだけなんだろ?
      > 次は何だ?ソリティアとフリーセルも抱き合わせってか?
      激しく同意。EUならやりそう。

      EUがMSに制裁する様子はゴシップねたとしては面白いが、実際動く制裁金が半端じゃない。

      EUからすれば、他国の大企業から自分の所に金を毟り取れるいいカモだけど、それって、MSの研究開発資金が目減りするわけで...。
      その金がMSに留まったとして全部が有効に使われる訳ではないが、たとえば技術文書の日本語化とかに使われるほうが、1技術者としては喜ばしい。
      (技術文書の機械翻訳は痛すぎだし、MS Pressの書籍を含め日本語化されない情報が無視できない割合で年々増えている。)

      EUがMSが制裁しても、EU当局の財布が潤うだけで、EU域外のユーザーとしては、とんだとばっちりでしかない。
      EUへの制裁金は、EU域内のMicrosoft製品のみに上乗せしてほしいなぁと強く希望。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...