パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Seagate製HDDの最新ファームウェアに新たな問題」記事へのコメント

  • そんなに騒がなくても大丈夫でしょう?

    オレもこの現象だっていている人で
    本当にこの現象になっている人ってどのくらいいるのかって疑っちゃいますね。

    なれない人がファームアップ失敗でさらに被害が増えるだろうと思ってたけど
    やっぱりって感じ

    うちもいくつか該当するものがあると思うけど、しばらくは静観しますよ。

    • 友達の話なんですけど。
      昨年暮れ頃から「SeagateのHDDが壊れた」というような話を
      何度か聞いていたにもかかわらず
      「でも5年保証だからやっぱり安心だよ」と他人に勧めたり
      自分でもたくさん買って4TBのRAIDを組んだりしてたんですよね。
      そこへもってきて、

      1)CEOが辞任
      2)保証期間5年→3年に短縮
      3)不具合があることを米Seagateが正式に認める
      4)対象範囲が当初発表されたシリアルNo.対象からファーム対象に広がった
      5)もし壊れても日本で販売されたものはデータ復旧の無料サービス対象外
      となって、返品や買い換えしようにも
      6)日本Seagateは代理店に「日本で販売しているものは不具合なし」と通達
      7)それを受けて販売店はストップしていた販売を再開、&不具合の対応はしないと発表
      8)でも、同じ店の中古買い取りではなぜが買い取ってくれない。
      と。そりゃ踊りたくもなるじゃないですか!
      あ、友達の話ね。

      • 8)でも、同じ店の中古買い取りではなぜが買い取ってくれない。

        なにそのダブルスタンダード、と思ったけども
        「俺が売ってるのは正規代理店経由の品だから安心だが、お前等が持ち込む品はどこから来たか分からんから買い取れん」
        ってことですかね。

        • by wildcard (416) on 2009年01月23日 16時37分 (#1497380)

          >「俺が売ってるのは正規代理店経由の品だから安心だが、お前等が持ち込む品はどこから来たか分からんから買い取れん」

          SeagateとWesternDigitalは買い取りのその場でシリアル番号を確認してRMA対象状況を見ればいいだけなんだけどね。
          OEM組み込みモノをしれっとリテール品のごとく売っているCFD販売とその取扱店が諸悪の根源。
          http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1232626300/3-7 [2ch.net]

          親コメント
          • by Anonymous Coward
            少なくとも取扱店は「バルク品」って言って(もしくは価格表に書いて)売ってませんか?
            CFD販売がリテール品のように見えるパッケージを使っているのは否定しませんけど……。

            買取に関してはRMA対象なのかどうか、もしくは正規代理店経由で問題無いかどうか、が
            問題で買取しないのではなくて「買い取っても売れないものは買い取らない」というだけだと思いますけどね。

            だってもうSeagateってだけで新品だって売れるか怪しいのに中古なんて……。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...