パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

独キマンダ、破産申請」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    金融危機関係なく、元から国策補助金漬けじゃぶじゃぶで
    ダンピング垂れ流しのHynixが生き残るのは納得いかないな。

    まあ国家ごと4月にデフォルトするのかも知れないが。

    • DDR1 の頃は NANYA とか Hynix には相性問題があったので
      Infinion、Elpida、Micronを指名買いしてました。

      DDR2になってからは相性問題が少なくなり
      安心してノーブランドも買えるようになりましたが
      どんどん値段も下がって、最後はダンピング合戦。

      QimondaはDDR2で差別化できなかったのが没落の原因でしょうか
      一時期お世話になっただけに残念です。

      # 香典のつもりでQimonda DDR2 買ってきます
      # と思ったらhttp://www.gdm.or.jp/price/mem/mem_ddr2_ark_090123b.html [gdm.or.jp] アークで売ってないじゃん
      • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward
        「相性問題」の4文字で思考停止しちゃうのは、どーなんでしょうね。 正常に動かない組み合わせは、いずれか、あるいは両方が仕様を満たしていないか、仕様そのものに問題があるか、です。
        • by Anonymous Coward

          >> 正常に動かない組み合わせは、いずれか、あるいは両方が仕様を満たしていないか、仕様そのものに問題があるか、です。

          そんなことは誰でも知っていて、そのどれなのか(=どいつが悪者なのか)を確認する方法が無いからこそ、諦めの境地として「相性問題」と呼ばれるのですが…

          あるいは嫌いなメーカに勝手に責任を押し付けて「~が悪いに違いない」と納得するのも個人の自由ですけどね。

          • by Anonymous Coward on 2009年01月25日 19時53分 (#1498449)
            > そんなことは誰でも知っていて、そのどれなのか(=どいつが悪者なのか)を確認する方法が無いからこそ、諦めの境地として「相性問題」と呼ばれるのですが…

            つまり、
            「相性問題」 = 泣き寝入り
            ってことですよね。

            > あるいは嫌いなメーカに勝手に責任を押し付けて「~が悪いに違いない」と納得するのも個人の自由ですけどね。

            どこから、こういう発想が出てくるのか。
            親コメント
            • by Anonymous Coward

              >「相性問題」 = 泣き寝入り

              実際のところ、動かなかったり問題があるモノは初期不良品です。

              で、「相性問題」に対する「相性補償」としてお金を取ってるショップは
              出自の知れない初期不良で無償交換できないようなメモリに対して、
              「相性問題」で動作しないなんて客に説明してます。
              #動作しない可能性が高い品質なメモリだと承知で売ってるわけで

              メモリに関して「相性問題」云々いう人はぶっちゃけ売ってる側から
              すればイイお客さんですよ。

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...