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>> 低い視点から取った画像をGSV形式に変換するツール
いや,あれってどう考えても全方位カメラの中心を基準にした座標軸で処理してるでしょ.つまり,カメラ自体の高さが高かろうが低かろうが,データの処理自体は全く変わらないはずだと思うけど.
どっちかというと「一度GSVの提供を完全に止めた上で,今まで撮ったデータを全て破棄して,ゼロからデータ収集を開始する」というコストを嫌って(orそれを本社を説明する労力を嫌って),ウダウダと言い訳してるという感じに見えるけどなぁ.
で,オレの予想としては,こうやって議論してる間に実は低視点のデータ収集を開始していて,しばらくしたら「今日から視点を低くしたデータに全部置き換えます」みたいに発表するってパターンかな.とにかくサービス自体の停止は何が何でも避けたいところじゃないかと思うし.
> 一度GSVの提供を完全に止めた上で,今まで撮ったデータを全て破棄して,ゼロからデータ収集を開始する」
それでも1週間ぐらいで復活できるんじゃないの
撮影用のGoogle車が何千台もあるなら1週間程度で復活できるでしょうけど,おそらく数台~数十台程度ですよね.
・撮影は基本的に「人通りの少ない早朝」という限られた時間帯・おそらく走行速度も限られる・当然,天候にも左右される・対象となる都市がそれなりにある
ということを考えると,早くても1ヶ月以上はかかると思うのですが.
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
バラバラなサービス展開 (スコア:3, すばらしい洞察)
Google Maps はばらばらだし、SVも都市や地域によって違うんだから、それは詭弁だろ。
Re:バラバラなサービス展開 (スコア:1)
もっと穿った見方をすれば、「本社への説明が・・・」「じゃあ高さ制限を法律化してあげましょう。これで簡単に説明できますね」とか。
Re:バラバラなサービス展開 (スコア:1, すばらしい洞察)
>> 低い視点から取った画像をGSV形式に変換するツール
いや,あれってどう考えても全方位カメラの中心を基準にした座標軸で処理してるでしょ.つまり,カメラ自体の高さが高かろうが低かろうが,データの処理自体は全く変わらないはずだと思うけど.
どっちかというと「一度GSVの提供を完全に止めた上で,今まで撮ったデータを全て破棄して,ゼロからデータ収集を開始する」というコストを嫌って(orそれを本社を説明する労力を嫌って),ウダウダと言い訳してるという感じに見えるけどなぁ.
で,オレの予想としては,こうやって議論してる間に実は低視点のデータ収集を開始していて,しばらくしたら「今日から視点を低くしたデータに全部置き換えます」みたいに発表するってパターンかな.とにかくサービス自体の停止は何が何でも避けたいところじゃないかと思うし.
Re: (スコア:0)
> 一度GSVの提供を完全に止めた上で,今まで撮ったデータを全て破棄して,ゼロからデータ収集を開始する」
それでも1週間ぐらいで復活できるんじゃないの
Re: (スコア:0)
撮影用のGoogle車が何千台もあるなら1週間程度で復活できるでしょうけど,おそらく数台~数十台程度ですよね.
・撮影は基本的に「人通りの少ない早朝」という限られた時間帯
・おそらく走行速度も限られる
・当然,天候にも左右される
・対象となる都市がそれなりにある
ということを考えると,早くても1ヶ月以上はかかると思うのですが.