パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Googleストリートビュー、今後は地元自治体への「事前通知」を実施へ 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2009年02月05日 0時45分 (#1506165)
    >国ごとに変えると「バラバラなサービス展開(になる)」「社内の説明責任(が発生する)」「(社内で)非常に激しい議論が要求される」と述べた。
    自分の会社の都合しか言わないところに気持ち悪さを感じる。
    サービスは使うユーザ(国民であったり地域住民であったり)がいて初めて意味を持つものなのに。
    • 同意ですね。
      だからこそいろんな製品やサービスでローカライズが行われるていると思うんですけど、それを怠っているからこそこれだけ非難を受けるのかと。

      親コメント
    • いっそのこと日本のGoogleのサービス(Google, GMail, Google hogehoge, Picasa, Youtube, Panoramio, Blogger)を全て有料化すればいい。加入者には自宅写真に関するプライバシー設定の権限を決めさせればいい。

      広告主にとっては若干魅力は減るかもしれないけれど、減った資金はユーザから徴収できる。

      これまでの議論の筋に違和感を感じるけど、「各家庭」あるいは「個人」だ。交渉する相手は自治体やどこぞの団体じゃない。自治体や団体は、利権が絡むと、それこそ各家庭のプライバシーや安全性など考慮しない。

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...