パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PC版Gears of War、正規版にもかかわらず「期限切れ」でプレイ不可能に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    日本国内だと、ベリサインのコード署名用証明書って、1年の物しか買えません。
    確かに他社だと3年の有効期限の物もありますが、一応、上場企業である以上、ベリサイン当たりのいわゆる当たり障りのないところにしておきたいのですが、そうすると、1年の有効期限というわけで、期限切れがソフトウェアの動作期限になるわけで・・・。それまでに何らかの形でアップデートを図らないと行けないわけです。

    ということで、うちの会社の場合は、米国子会社の名前で署名をするという、結局、意味があるのかないのか訳のわからない状態なのです。それでも3年。今時、ネットに接続していない人の方が少ないので、オンラインアップデートで逃げようとは考えていますが、これってどうなんでしょうねぇ。
    • by Anonymous Coward

      > 今時、ネットに接続していない人の方が少ない

      いやいや、ネット接続がある人間のほうが少ないから選挙時にサイトの更新ができないんじゃないの。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...