アカウント名:
パスワード:
パイオニアの「KURO」は確かにすばらしいものでしたが、ほとんどの人たちにはその良さが分からなかったということでしょう。
官能の世界にお金を出せる人は、すでに買ってしまっているでしょうけど、16:9のワイド画面で4:3を横ズームして「なんかこの芸人さん太ったね」とか言ったり、SXGAの液晶モニタをXGAで使って「なんかぼやけてるけどまあいいや」というレベルの消費者が多数を占めているようでは、バカ売れする方が間違ってますね。
それがダメとは言いませんが、これではまさに「豚に真珠」ですよ。
パイオニアの薄型TVといえばKUROを筆頭としたプラズマが主力なわけだが、プラズマパネル生産からはとっくに手を引いていて [impress.co.jp]、技術者もPanasonicに移籍済み [impress.co.jp]。
KUROは確かにすばらしいけど、Panasonicと共通になってしまうパネルの供給で食っていけるほどの自社ブランドは確立できていない以上、撤退は時間の問題だったわけで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
ほとんどの人には違いが分からない (スコア:4, 興味深い)
パイオニアの「KURO」は確かにすばらしいものでしたが、ほとんどの人たちには
その良さが分からなかったということでしょう。
官能の世界にお金を出せる人は、すでに買ってしまっているでしょうけど、16:9の
ワイド画面で4:3を横ズームして「なんかこの芸人さん太ったね」とか言ったり、
SXGAの液晶モニタをXGAで使って「なんかぼやけてるけどまあいいや」というレベルの
消費者が多数を占めているようでは、バカ売れする方が間違ってますね。
それがダメとは言いませんが、これではまさに「豚に真珠」ですよ。
Re:ほとんどの人には違いが分からない (スコア:2, 参考になる)
パイオニアの薄型TVといえばKUROを筆頭としたプラズマが主力なわけだが、プラズマパネル生産からはとっくに手を引いていて [impress.co.jp]、技術者もPanasonicに移籍済み [impress.co.jp]。
KUROは確かにすばらしいけど、Panasonicと共通になってしまうパネルの供給で食っていけるほどの自社ブランドは確立できていない以上、撤退は時間の問題だったわけで。