アカウント名:
パスワード:
平成電電だかのときにも思ったけれど、ITがらみって、知識のない人にとっては、一種の「フロンティア」未開拓の肥沃な大地のように見えてるんでしょうね。だから、ふつうなら警戒するような「うまい話」に「そういうこともあるのかもしれない」と思ってしまうのね。きっと。
実際には、そんなもんじゃないし、未開拓だったのははるか昔なわけだけど(苦笑)
でも今時、新規上場で株価が一気に跳ね上がって〜 なんて話がありそうなのは、やっぱりITがらみが多いわけで。そういうところから「ゆめ」を見せられやすくなっちゃうんだろうなあ。#ITベンチャ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
今時 (スコア:4, すばらしい洞察)
#常識じゃないか?
IT関連にはまだ「ゆめ」があるんでしょうね (スコア:3, 興味深い)
平成電電だかのときにも思ったけれど、ITがらみって、知識のない人にとっては、
一種の「フロンティア」未開拓の肥沃な大地のように見えてるんでしょうね。
だから、ふつうなら警戒するような「うまい話」に「そういうこともあるのかも
しれない」と思ってしまうのね。きっと。
実際には、そんなもんじゃないし、未開拓だったのははるか昔なわけだけど(苦笑)
でも今時、新規上場で株価が一気に跳ね上がって〜 なんて話がありそうなのは、
やっぱりITがらみが多いわけで。
そういうところから「ゆめ」を見せられやすくなっちゃうんだろうなあ。
#ITベンチャ
みの3号
〜愚か者にも三分の理〜
Re:IT関連にはまだ「ゆめ」があるんでしょうね (スコア:0)
あり得ない夢を押し付けてるんですよ。
で、アフィリエイト事業者がいってるんだから、ということでこれみよがしに
詐欺まがいの行為に利用される実態です。
最近、テレビでもいってましたよ。
気になるキーワード、アフィリエイト。
ブログをしていると大もうけできるそうです。
気になる方はネットで検索してください。
っていってました。
検索して出てくるのは金儲け記事ばかり。
報道する側もこのレベルですから。
ASPの行き過ぎた誇大広告
特に A8 は未だに何百万稼げるっていってますしね。
その上、詐欺広告も平然と扱っていますし。
コンピュータリテラシのない人がターゲットなのでやりたい放題。
ネット懸賞も同様です。
そろそろ行政が介入する必要があると考えていますが。
広告を出す企業は、アフィリエイターの詐欺によって損失が、とか
大々的にいってますが、それも宣伝の一つで盗人猛々しいとはこのことですよ。