アカウント名:
パスワード:
水村さんは「外部の意見で簡単にレビューが削除されるのではないか。こうした事実を利用者に明らかにせずに掲載しているのは、公共的な責任を果たしているとはいえない」としている。
公共的な責任て……。ただのネットショップにそんなもの求める方が無理があるような。普通に商売として成立するサービスを提供してれば十分では。書評も見てみましたけどガイドラインに違反するようなものが残っているならともかく、そういうわけでもなさそうですし。
「アマゾンで1位」とかを新聞広告に使ったりしたらしいので、それが事実ならアマゾンのレビューで星が減るのは死活問題なのかなと思ったり。
http://d.hatena.ne.jp/solar/20081116#p1 [hatena.ne.jp]
レビューが変動するのは当たり前であって、自分で自分の首を絞めてるようにしか見えないのですよ。著者がアマゾンで1位という売り文句を書いたわけではないのかもしれませんが、それなら書いた人なり会社なりと協議してどうすべきか決めればいいことですよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
公共的な責任? (スコア:1)
水村さんは「外部の意見で簡単にレビューが削除されるのではないか。こうした事実を利用者に明らかにせずに掲載しているのは、公共的な責任を果たしているとはいえない」としている。
公共的な責任て……。
ただのネットショップにそんなもの求める方が無理があるような。
普通に商売として成立するサービスを提供してれば十分では。
書評も見てみましたけどガイドラインに違反するようなものが残っているならともかく、そういうわけでもなさそうですし。
Re: (スコア:2, 参考になる)
「アマゾンで1位」とかを新聞広告に使ったりしたらしいので、
それが事実ならアマゾンのレビューで星が減るのは死活問題なのかなと思ったり。
http://d.hatena.ne.jp/solar/20081116#p1 [hatena.ne.jp]
Re:公共的な責任? (スコア:1)
レビューが変動するのは当たり前であって、自分で自分の首を絞めてるようにしか見えないのですよ。
著者がアマゾンで1位という売り文句を書いたわけではないのかもしれませんが、それなら書いた人なり会社なりと協議してどうすべきか決めればいいことですよね。