パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

みんなで作る Social IME リリース」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2009年02月23日 11時04分 (#1518970)

    これは未踏なの?
    IPAは予算の使い方間違ってない?

    • by okky (2487) on 2009年02月23日 11時31分 (#1518991) ホームページ 日記

      IPAが投資するとどうしても予算が単年度になるので、継続して情報収集を続ける系のプロジェクトはどうせ途中でゴミに変わります。

      http://ossmpedia.org/ [ossmpedia.org] なんかも、すごく便利なんですが、検索できるのは 2.6.9-32EL だけだったり…
        (LXR 上には [ 2.6.16.9 ] [ 2.6.9-34.EL ] [ 2.6.9-42.EL ] とあるのですが、選択基準なども含めてよく判らん。RHEL 全部~ SuSE も全部~ Miracle も全部~ 本家も全部~ ぐらいやって、それが数年維持され続けて初めて役に立つことが判り、十年以上続けることで意味がでてくるものだろうに)

      http://alicia.sourceforge.net/ [sourceforge.net] もすごくよさそうなのだが、なんか停滞しているし…。news が 2006/3/20 ではなぁ。バグチェックスクリプト群なんかは何年もかけて収集し、共通項目を引き出してはライブラリ化していくものだろうにさ。

      もうすこし継続的に予算を割り振ることはできないのか…基本的に成果を要求する期間が短すぎる。
      別の言い方をすると「予算の使い方が目先のものに走りすぎていて貧乏臭い」。

      --
      fjの教祖様
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >IPAが投資すると

        投資ではないですよ。
        会社ばかりでもないでしょうし、IPAが株を持つなんてありえないので。

        • あぁ、なるほど。確かに「お金の利益を目的として」いるわけではないですしね。非常に狭い意味での投資ではないでしょう。

          でも、公共事業として生産物を獲得するため、という意味での「公共投資」ですから、結局投資です

          --
          fjの教祖様
          親コメント
    • by Anonymous Coward on 2009年02月23日 13時24分 (#1519094)

      未踏なんかより、IPAフォント [ipa.go.jp]「フォントのデザイン変更を可能とするライセンス」版の早期リリース希望。

      # 1バイト文字のキャレットがLinuxでは2バイト文字分で表示されるのはなぜ?

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2009年02月23日 15時36分 (#1519172)

        > # 1バイト文字のキャレットがLinuxでは2バイト文字分で表示されるのはなぜ?
        とりあえずフォントファイルを fontforge で読み込んでそのまま出力したファイルで
        置き換えてみたら直ったように見える。ちなみに変換時にかなりの数のエラーがでるが
        出力はされる。

        この件に関してIPAフォントのサイトのフォームからコメントを送ったが、全く反応なし。
        自動応答でもいいから、コメント受け取ったよ、くらいの返信はできないものかね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >自動応答でもいいから、コメント受け取ったよ、くらいの返信はできないものかね。

          次に自動応答で返信するくらいサルでも出来る、3ヶ月以内に対応するくらいできないものかね、
          というように要求をエスカレートさせるのですね、わかります。

          そもそも、非営利組織が公共に公開している成果物に関して特定個人とだけ密接に文通するのは、
          あらぬ誤解を招いたりすることもありますので、当選発表は発送でメソッドのほうが有効。

          フォームなら「サンクス」画面で最低限の返事は済んでいると考えられるし。

          • by Anonymous Coward

            > 次に自動応答で返信するくらいサルでも出来る、3ヶ月以内に対応するくらいできないものかね、
            > というように要求をエスカレートさせるのですね、わかります。
            なにか人を個人的な便宜を求めているクレーマーにしたいようだね。

            > そもそも、非営利組織が公共に公開している成果物に関して特定個人とだけ密接に文通するのは、
            > あらぬ誤解を招いたりすることもありますので、当選発表は発送でメソッドのほうが有効。
            そんなバカな。メールで情報をやりとりするだけで利権でも発生するのかいな。そもそも問い合わせを
            してきた相手と「文通」すべきでないのなら、メールアド

            • by Anonymous Coward

              とりあえずSocial IMEのことでどんだけ喧嘩してもかまわんが、
              根っこからオフトピじゃん。

              炎を上げるならタレこむか、どっか別のところでやってくれ。

      • by Anonymous Coward

        昨年の10月にライセンス改訂のための公募はしていた [ipa.go.jp]みたいなんですけどねえ。その後どうなったのかは知りません。

    • Re:未踏ソフトウェア (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年02月23日 11時23分 (#1518983)

      ソフトウェアの開発者は自腹を切って霞を食うのが当然なのに、「つこうた」IPAから補助金をかすめ取ったのがねたましい [srad.jp]のですね。わかります。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        学生って書いてるから、無職の人間が開発している話とは違う。

      • by Anonymous Coward
        IPA の予算は誰が払ってるんですか?

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...