パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Phenom II X3がX4になる裏技発覚」記事へのコメント

  • それ以前に (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    X3とX4て(ベンチじゃなく)実際の動作速度でいかほど違うんでしょうか。
    アーキテクチャが複雑になりすぎて「結局どのくらい速いの」ということが
    把握できなくなってきてます<自分。

    • Re: (スコア:5, 参考になる)

      常時違いを感じることはありません。

      単スレッドの性能はコア数が変わっても同じですし、
      逆に処理時間の比例の仕方が決まっているエンコードなどのフルパワーを使う処理以外のマルチスレッド対応ソフトは、
      軽過ぎて違いがわからないか、コア数以上のセッションが殺到してCPUよりもネットワークやストレージがボトルネックになったりする、
      の極端な二択で、何かの処理が早くなったなと実感することは少ないでしょう。

      例えば、自分の経験から言えば Firefox はあまり目に見えて早くなりません。
      タブごとに並行処理してくれるのですが、開くタブの数が多すぎて前述の通りネットワークとメ

      --
      =-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
      • 例えば、自分の経験から言えば Firefox はあまり目に見えて早くなりません。
        タブごとに並行処理してくれるのですが、開くタブの数が多すぎて前述の通りネットワークとメモリの方がヒーヒー言います。

        Fxの処理で一番重いレイアウト、レンダリング処理はGUI用のスレッドで処理されるので、シングルスレッドアプリケーションとあまり違いがありません。ですから、この例には不適切です。

        例えば、バックグラウンドのタブででかいページをレイアウトしている最中(読み込んでいる最中)は、GUI上では何もできなくなるということを経験していませんか?

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...