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と同じスメルが。
ド田舎でも光が普通にひけるようになるまで無理。
落とし終わってから見れば、いいんじゃね?
落とし終わる頃には興味が他に移ってるような気がする。
私がSteamでUnreal Tournament3を買ったときがそうかも。名目8Mbps/実質3~4MbpsのADSLで8GBのコンテンツをダウンロードし終わったときには、私は別のゲームで遊んでました(笑)。実際、ダウンロードには半日以上の時間が掛かったので、下手をすると近所の店やAmazonとかでメディアを買ったほうが早く遊べるという環境もあるかもしれません。
Steamで人気ゲームが発売される場合、発売日前に買ってゆっくりプリダウンロードするというのもある(で、発売日にアンロック祭り=Steamのサーバーにアンロックのリクエストが殺到して待たされる、が発動する)んですが、発売後だと「買ってからダウンロード」という流れにならざるを得ないわけで、このタイムラグの解消はダウンロード販売の普及には必要なことなのかもしれません。逆に言えば、このタイムラグが解消できる環境が整わないとダウンロード販売は(今以上には)普及できない...のかも。
# ちなみに。後でちゃんと遊んでますよ。UT3。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ネット経由の動画配信が主流になる (スコア:1, すばらしい洞察)
と同じスメルが。
ド田舎でも光が普通にひけるようになるまで無理。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:2)
落とし終わってから見れば、いいんじゃね?
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re: (スコア:1)
落とし終わる頃には興味が他に移ってるような気がする。
Re:ネット経由の動画配信が主流になる (スコア:2, 興味深い)
私がSteamでUnreal Tournament3を買ったときがそうかも。
名目8Mbps/実質3~4MbpsのADSLで8GBのコンテンツをダウンロードし終わったときには、私は別のゲームで遊んでました(笑)。
実際、ダウンロードには半日以上の時間が掛かったので、下手をすると近所の店やAmazonとかでメディアを買ったほうが早く遊べるという環境もあるかもしれません。
Steamで人気ゲームが発売される場合、発売日前に買ってゆっくりプリダウンロードするというのもある(で、発売日にアンロック祭り=Steamのサーバーにアンロックのリクエストが殺到して待たされる、が発動する)んですが、発売後だと「買ってからダウンロード」という流れにならざるを得ないわけで、このタイムラグの解消はダウンロード販売の普及には必要なことなのかもしれません。
逆に言えば、このタイムラグが解消できる環境が整わないとダウンロード販売は(今以上には)普及できない...のかも。
# ちなみに。後でちゃんと遊んでますよ。UT3。