パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲームは今後数年でデジタル配信が主流に?」記事へのコメント

  •  ネット配信を使ったサービス全般に言えることだけど、日本は物流が優秀なので、パッケージビジネスが存在するジャンルにおいてはデータ配信・販売サービスは立ち上がりが諸外国に比べて遅れると思います。

     ゲームは他の商品に比べて体積・重量あたりの単価がかなり高いし、データ配信に移行するメリットがあまり魅力的ではないし。
     プレイ環境がつねにオンライン前提ならともかく、今の世代のゲーム機向けでパッケージ版を押しのけて主流になることは当分の間ないかと思います。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...