パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

名車デロリアン、ネットの力でエコカーに変身」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    エコってなんだっけ?

    • by Anonymous Coward
      >エコってなんだっけ?
      その場で排ガスを出さない事じゃないですか。
      目先のことしか考えられない人が、EVはエコであると
      主張しているようです。

      EVの充電用の電源に太陽電池パネルを使えば、エコでしょうけど
      家庭のコンセントからではエコとはいえないです。
      電気のものと発電所で大なり小なり環境破壊をしています。

      燃費の悪いでろりあんを改造するという試みには拍手を送ります。
      • Re:EV=エコ? (スコア:5, 参考になる)

        by taka2 (14791) on 2009年03月15日 14時29分 (#1531273) ホームページ 日記

        記事によると、

        10年前、中古車を買おうとしたが、故障が多いうえ、環境への負荷となる燃費の悪さに後ろめたさを感じて断念した。

        とのことです。デロリアンはきちんと整備された状態でやっとリッター7km強 [infoseek.co.jp]ってところだそうですから、元の仕様と比べれば格段にエコでしょうね。エコロジーでエコノミー。

        燃費の良いガソリンエンジンに載せ替えるだけでも、十分エコだと主張できると思いますが、
        素人+αで取り組む分には、手間・技術等の点で、電気自動車化はそれほど悪くない方法だと思います。

        #昔のパソコンの筐体だけ使って、中身は最新のPCに載せ替えるようなものか…

        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...