パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「インターネットの敵」が発表される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    これらの国に取ってインターネットは社会問題を引き起こす敵であり、
    社会問題を引き起こすものを規制して何が悪いのか、ということになります。

    今現在規制されていない国も、この理屈にいかに対抗すべきか考え、行動しないと
    「民主的手続きに沿って」規制されてしまいます。
    • by clema (20979) on 2009年03月16日 21時48分 (#1531894) 日記

      日本においても俗流若者論を信じていたい高齢者にとっては
      インターネットは社会問題を引き起こす悪とみなされているでしょう。

      求人や会社の情報を探しているだけで「選り好みをしている、気合が足りん」と思っていたり
      (ブラックな求人を蹴るのは当然の権利です)
      ネットで暇つぶしをできてしまうことを消費不況の原因に仕立てようとしたり。
      (確かに新車の販売台数は減り続けているようですが)

      #私とて、悪質商法系の情報サイトを「消費者に浅知恵を付けてクレーマーを育てるサイト」とみなしていた時期がありました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > ネットで暇つぶしをできてしまうことを消費不況の原因に仕立てようとしたり。

        あれって「ネットで暇つぶしをできてしまうことと消費不況とに相関がある」っていう発表に対して「うぁぁ、またネットを悪の原因に仕立ててるよ」と外野が騒いでいるだけと見てますが。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...