パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マイクロソフト、新たな海賊版対策を発表 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2009年03月29日 12時22分 (#1539841)
    XBOX360とクロスプラットフォームをうたったGame for Windowsというブランドで出しているゲームソフトを購入すると、製品シリアルとXbox Live接続用シリアルがついていています。

    シングルプレイでしか遊ばないときには製品シリアルだけで動作します。
    しかし、マルチプレイにはXbox Liveを通してしか接続できないのでXBOX360のゲーマータグにXbox Live接続用シリアル(一度きりしか利用できないコード)を関連付けされていないとネットワークが利用できなくなっています。

    もしかしたら不正を行うことができるかもしれませんが、ゲーマータグには今まで自分が解除してきた苦労して解除した様々な「実績」やフレンドの情報が関連付けられているので、それらを失いたくないのでだれも手を出さないという心理的なもののほうがセキュリティとして有効に働いているかもしれません。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...