アカウント名:
パスワード:
業務分野でも社内で完結したりする場合はCentOSが幅を利かせてるので、収益はヤバイ?とか思うけど、実際は「サポート」が欲しいというバカ(サポートがどんなものでどんな実益があるのか考えちゃいない)の存在や、トラブル時の責任の所在を転嫁したかったり、少しでも高いシステムを売りたいSIerが検証環境含めた余計なライセンスをドカドカ買ってくれたりするので、そう考えるとRedHatは収益力の高い企業なのかなーと。
情報リテラシーが高い人ばかりになってきたら、RedHatは本格的にやばいかもしれないので、そうなる前に身売りして
RedHat自体のサポートは期待してませんが、その上で動かすアプリケーション(主にCAD)の動作保証がRHELしかないので選択してます。アプリケーション側のサポートは欲しいので。
アプリケーションの値段に比べて無視できるので、RHELを避ける理由がないです。同様の理由で、ハードウェアもRHELを正式にサポートしてるものを選びます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
RedHatの収益源 (スコア:1, 興味深い)
業務分野でも社内で完結したりする場合はCentOSが幅を利かせてるので、収益はヤバイ?とか思うけど、
実際は「サポート」が欲しいというバカ(サポートがどんなものでどんな実益があるのか考えちゃいない)の存在や、
トラブル時の責任の所在を転嫁したかったり、少しでも高いシステムを売りたいSIerが検証環境含めた余計な
ライセンスをドカドカ買ってくれたりするので、そう考えるとRedHatは収益力の高い企業なのかなーと。
情報リテラシーが高い人ばかりになってきたら、RedHatは本格的にやばいかもしれないので、そうなる前に
身売りして
Re:RedHatの収益源 (スコア:2, すばらしい洞察)
RedHat自体のサポートは期待してませんが、その上で動かすアプリケーション(主にCAD)の動作保証がRHELしかないので選択してます。アプリケーション側のサポートは欲しいので。
アプリケーションの値段に比べて無視できるので、RHELを避ける理由がないです。
同様の理由で、ハードウェアもRHELを正式にサポートしてるものを選びます。