アカウント名:
パスワード:
仮に自販機の中でピザ生地をその都度こねるとして、こねた後に寝かせる手間を考えると、3分でこねて具を盛り付けて焼いて出す、なんて無理だと思うんですけどね。
どこを端折るとなると、寝かすところなんでしょうけど、煎餅みたいに固いピザ、いくら安く早い、といっても喰おうという気が起こりますかね?
日本人の感覚からすれば、米を炊くところから初めて、3分で握り飯を作ってくれる自販機、ってところでしょうが、食通を持ち出さないまでも、失敗が確定してる製品のように思われるんですが。
食関連に詳しい知り合いは、「時間とかから考えて、北イタリア風(薄焼き)かねぇ」と推測しておりました。
# あっしはそこまで地方毎の違いに詳しくないので……(苦笑)
>食もそうですが、産業なんかでもイタリア南北で大きく違いがありますよ。
ここでも完全に無視されているサルディーニャ島。現在のイタリアのルーツなのにかわいそうに……。
# まあ、サルディーニャ王国の地盤は北なので、あえてどっちかに わけると北イタリアなのでしょうが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
こねる所から始めるとして (スコア:2, 興味深い)
仮に自販機の中でピザ生地をその都度こねるとして、
こねた後に寝かせる手間を考えると、
3分でこねて具を盛り付けて焼いて出す、なんて無理だと思うんですけどね。
どこを端折るとなると、寝かすところなんでしょうけど、
煎餅みたいに固いピザ、いくら安く早い、といっても喰おうという気が起こりますかね?
日本人の感覚からすれば、
米を炊くところから初めて、3分で握り飯を作ってくれる自販機、ってところでしょうが、
食通を持ち出さないまでも、失敗が確定してる製品のように思われるんですが。
Re: (スコア:2, 興味深い)
食関連に詳しい知り合いは、
「時間とかから考えて、北イタリア風(薄焼き)かねぇ」
と推測しておりました。
# あっしはそこまで地方毎の違いに詳しくないので……(苦笑)
Re: (スコア:2)
Re:こねる所から始めるとして (スコア:1)
>食もそうですが、産業なんかでもイタリア南北で大きく違いがありますよ。
ここでも完全に無視されているサルディーニャ島。
現在のイタリアのルーツなのにかわいそうに……。
# まあ、サルディーニャ王国の地盤は北なので、あえてどっちかに
わけると北イタリアなのでしょうが。