パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

朝日新聞、社員による2ちゃんねる荒らし行為を謝罪」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2009年04月01日 13時16分 (#1541743)
    朝日新聞規制がはじまったとたんに長期にわたって行なわれていた特定の★持ちへの粘着行為(書き込み)がなくなったのは笑えました。

    政権叩き、●沢擁護が極端に減ったと言う話しまであるけど本当なのかねぇ?
    • ここ数年検索で引っかかった以外は2chは見てないけど、
      過去に書いたときは:

      2004年頃にチラっと郵政民営化が良いという根拠が明快でないと批判したら
      「民主党擁護認定」
       (ココロの声:実は民主党候補にはほとんど入れたことないんだけどなw)

      とか

      あんまりに素朴な規制緩和万歳論だったので高校教科書Lvのケインズ流の公共投資を解説したら
      「アカ認定」
       (ココロの声:市場と私企業(生産手段の私有を含む)を認めてるのになw)

      とか

      関係ないスレにやってきたコピペについ反応して
      よそをクサしてる間に解決した方がいい日本の国内問題について言及したら「在日認定」
       (ココロの声:ウチの家系は300~400年くらいまで国内文献で遡れるけどなw)

      とかされたものだ・・・。

      いろいろ認定をされた経験で言うといわゆる「認定」はアテにならんと思うよ。
      そのアテにならん「認定」を元に減ったとか増えたとか言われてもね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2009年04月01日 19時39分 (#1541944)

        あまりにコメントがひどいので、ちょっと私の例を。

         ある荒れることで知られている板のマイナーなスレッドで、個人的に許しがたいほど
        下劣な中傷をしている書き込みを見たので、「相手が悪いからと、自分まで悪に染まる必要はない」
        といった趣旨の書き込みからスタートして、はじめはひどい書き込みをしていた相手や他の人も(同調者、敵対者含む)
        もだんだん思い直して、そこそこおもしろい議論が出来てきた。
         そこで、横からそんなに長い議論は別のスレッドを作ってそちらに移るようにと言われ、その
        スレッドも用意してくれたので、移って議論の続きをしようと思ったら、横から右、左関係なく
        ひどい書き込みが殺到。どうやら、新しいスレッドを作った直後は目立つところにあるため、
        監視していた人たちが入り込んできたよう。

         いったん離れて、議論の行く末を見ながら、過激な発言をしている人たちの発言が、一貫性の無いこと
        に気付き、そのID(?)で別のところを検索をかけてみたところ、そちらでは全く逆の立ち位置
        で発言をしていたことが判明。なんだこいつと思って見てたら、しばらくしていなくなった。

         というわけで、右左関係なく、荒らすことを目的にしている人がいる。と思ってみると、2ch
        がどういう所になってしまったかわかるかもしれません。

        #ちなみに自分の立ち位置はどちらかと言うと右、その相手も右
        #ひどい反応に同じようなひどい対処をする事に慣れた人が増えすぎた。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >2chがどういう所になってしまったか

          いや、昔からだから。2chに限らず。

    • by Anonymous Coward on 2009年04月01日 21時40分 (#1542002)

      GK 発覚時と、朝鮮総連がさ入れの時もすごかったぞ。
      誹謗中傷カキコや、反日カキコがぴたりと治まった。
      もっとも、一週間ぐらいの間だけだったけどね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >政権叩き、●沢擁護が極端に減ったと言う話しまであるけど本当なのかねぇ?

      それを率先してやっていた記者が規制とともに姿を消しましたw

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...