パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

身の回りにある“日本独特の”ハイテク製品は?」記事へのコメント

  • トイレつながりで、水をながすレバーが「大/小」があるのが、海外では珍しいと聞きました。

    「もったいない精神」が生きている例だとか。

    • なるほどー。それはそうかもですね。

      おふとぴ気味ですが、フランスは階段や廊下の電気が一定時間経つと
      自動的に消えるらしいので、うらやましいなーと思います。
      日本では玄関先にセンサー付き電灯が普及していますが屋内で自動点灯だと煩わしいので、
      点灯時は手動で、後はセンサーが人体を関知しなくなった段階で消灯、という
      システムにすればエコなのでは、と素人考えで思いマスです。

      # 実家の階段灯が1階からしかオン/オフできない!
      • Re: (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward

        自動的に消える照明をトイレに付けると悲しくなれますよ。
        深夜の人気の無い工場で作業中、大がしたくなって個室に入ってるときに消えられました。
        個室内は人感センサーの範囲外らしい(T_T)

        • by Anonymous Coward on 2009年04月01日 19時29分 (#1541937)

          職場のトイレは人感センサー式照明なので、(便秘がひどかったりして)大で踏ん張っているときいきなり照明が切れるときがあります。
          驚いて動くとそれを感知して再び点灯するのだけど、驚いたせいで止まってしまったものを出すのに、また踏ん張り直さなくてはいけないという悲しさが……。
          # 繊維質をたくさん取って便秘にならないようにしなくては……

          親コメント

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...