パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Perlの啓蒙と促進を目指す「Japan Perl Association」発足」記事へのコメント

  • いつの時代の不景気でも自動入金システムが儲かりますね

    会員企業がホスティングしているんだし、そんなに金はかからないと思うんだけど。ボードに参加すると退職金はいくら出るの?

    • いやいや、団体運営費のうちWEBサーバのホスティング費なんて誤差ですよ。会員が数10~数100くらいで幹事の手弁当ボランティアで回っているようなコミュニティの常識で社団法人クラスを語られてもなぁ。

      事務職員を雇って事務所を借りただけでかなり出費がありますからね。 個人会員の5000円だと個人会員むけサービスの原価トントンくらいでは?

      社団法人だと、理事に報酬が出るところもあれば無報酬(交通費くらいは出るだろう)のところもある。ここは規定を公開していないので不明。だけど、専従職員/専従役員だけじゃないの?報酬が出るのは。 たまたまぐぐったら出てきた社団法人日本農業法人協会だと、専務理事180万、常務理事 ゼロ(出向元が払う)、その他の常勤理事は専従職員と同じ、非常勤理事 ゼロ、みたいです。理事・幹事の退職慰労金は5万円。 非常勤なのに高額の報酬が出るのは、一部の団体の天下り役人の指定席になってる理事長くらいでしょう。

      親コメント

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

処理中...