パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

無職のおばさんのOvernight Success」記事へのコメント

  • > 怪訝な表情の審査委員、いぶかる観衆。

    カメラワークといい舞台袖といい、無職おばさんの挙動といい、げっぷが出るぐらいの演出過多にしか見えないんですけどね。

    --
    Hiroki (REO) Kashiwazaki
    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      どこまで演出か分からないけれど、少なくとも、彼女の歌声は本物なわけで、その部分
      だけ見れば良いんじゃないですか。番組として、センセーショナルに仕上げるのは、ま
      ごく自然なことですし。

      • Re: (スコア:3, 興味深い)

        少なくとも、彼女の歌声は本物なわけで、

        ここにも僕は疑問な訳で、いや別にあの歌声が捏造だとかいうのではなく、あれぐらいの強いビブラートや広い音域を持つ人というのは、たとえばカラオケ国家日本においては実は珍しくないのではないか、そもそも「本物」って何だ、ということになるんじゃないのかなとか思っちゃうんですよね。

        それが実は世界的に見ても突出したレベルかもしれないし、100 人に 1 人程度の逸材かもしれないし、10 人に 1 人ぐらいの逸材かもしれないし、もうそれを判定する耳を我々視聴者は持っていないんですよね。作り手だって持っていないかもしれない。それを、ああいったメイクで、(個人的感覚からすれば)下卑た演出で、それが素晴らしいんだということにするアプローチがもうげっぷが出ちゃうなと。

        --
        Hiroki (REO) Kashiwazaki
        • 根元のコメントも含めてガンガンマイナスモデされてますけど、
          的外れなことは言ってないような。

          そりゃもちろん「大したことない」「いや上手い」で水掛け論になれば
          まさしく「フレームの元」でしょうけど、
          こういう「どこにでもいるちょっと歌が上手いおばさん」を
          時の人にしちゃう(できちゃう)「システム」って興味深くないですかね、
          ソーシャルハック的に。
          # 前提の部分で「この歌はスバ抜けて素晴らしい!」と思っている人とは
          # 噛み合わない議論だけど、それだけでフレームの元扱いするのはどうかと。

          # テキ認定してるけどACで書いても意味なさげなのでIDで。

          --
          yp
          親コメント
          • by Anonymous Coward

            元米がやたらと「下卑た」「下卑た」と連発しているのが、
            「俺はこんな『下卑た』演出にはうんざりだ。お前らのような『下卑た』人間の感性とは違うんだ」
            と言われている様で、ひどく勘に触ります。
            それだけ。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...