アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
持たざる者による発想の転換 (スコア:1)
自分は別に信じているものは無いから新しい価値観がヨイもので
あれば受け入れるけど?という人には魅力的な提案ですが、果たして
先祖代々信じてきた宗教/信仰を持つ人にこれができるんでしょうか?
#私は一時テクノロジーを心の拠り所としていました。これもかなり怖いかも。
Re:持たざる者による発想の転換 (スコア:1)
ホントのところを知りたいですよね。なぜ戦争は常にあるのか。具体的に戦争が始まる瞬
程度の差こそあれ (スコア:1)
血を流す/流さない、や、開戦/終戦という手続きの問題が絡むとこれまたビミョーですが、
ちっこい戦争って周りでも起きているような気がします。
昔実家で犬を飼っていたとき、隣人がわざわざ匿名の手紙を送ってきて、
「お宅の犬の鳴き声がうるさいから、鳴くと首輪から電流が流れる装置を付けろ」
と書いてあったときはプチ戦争でした。
Re:程度の差こそあれ (スコア:1)
戦争は起こりませんでした。
そうだよなぁ。あの時同じ事をするつもりでいたもんなぁ。もちろん人間を殺す気は無かったけれど。
ちっこい戦争ならいくらでもありますね。
それこそ小さなモノは、ガンの飛ばしあいから大きなモノは宇宙戦争(見たこたないけど)まで。