パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

社会保障カード構想がようやく報告書案に」記事へのコメント

  • by pongchang (31613) on 2009年04月21日 11時14分 (#1552548) 日記
    お役人は自分が健保ではなく共済だということを覚えているのだろうか?市町村が国の発行したカードを配布するけど、保険年金の主体は必ずしも市町村に限らない。各人役所に貰いに行って、子供の分を持参して、職場で検認をうけるとしたら、それはどんなベツレヘムの戸籍調べ [isis.ne.jp]?とも思う。
    社会保険庁の信頼さえ失墜していなければ、厚生年金や共済も心安く統合されるだろうが。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...